ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

ばかおとっつあん、川にはいる

コイの季節

昨日の金曜日、天白川の堤防をジョギングしていた時、コイの産卵に遭遇しました。で、本日カメラを持って、ウェーダーはいて突撃。数年前から気になっていたんですよね~

いるいる。卵でおなかがパンパンのコイ。

f:id:Arisaemaer:20200321202615j:plain

卵でパンパンに膨らんだおなか

f:id:Arisaemaer:20200321202604j:plain

この個体もパンパン
f:id:Arisaemaer:20200321202625j:plain
f:id:Arisaemaer:20200321202638j:plain
アップがお好きなようです

f:id:Arisaemaer:20200321202609j:plain

こちらはお食事中

ただ、ウェーダーだけだったのでカメラのファインダー見れないし、なかなかうまい具合にピントが合わないんですよ。それと、水深が浅いので、コイのダッシュで簡単に川底の砂が巻き上がり、すぐに濁り濁りの状態に。何とかならんもんかなぁ… 次はドライスーツ着て、マスクして入ってやろうかな。不審者扱いされるかもw

 

f:id:Arisaemaer:20200321203132j:plain

上から見るとこんな感じ

あっ、川の中からだとヌートリアの巣がよくわかります。かなりたくさんありました。

f:id:Arisaemaer:20200321203112j:plain

ヌートリアの巣。中にいます。ひげが見えますねw

これは楽しいですわ~ 病みつきになりそう。

あやしの庭では

大好きな山野草、春蘭が咲きました。

f:id:Arisaemaer:20200321203030j:plain

実に美しい
f:id:Arisaemaer:20200321203034j:plain
f:id:Arisaemaer:20200321203023j:plain

少しづつですが、花が増えていっています。うれしいですね~