ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

ピロリ ピロピロ 除菌中&ガイキチは怖い(発禁?)

朝晩、カプセル3錠と2種類の錠剤を7日間服用。明日で終わるんですが、おなかの調子はすこぶる悪い… 抗生物質のせいで腸内フローラ全滅したのかな。R-1飲みなおしかぁ。

 

そんな感じなので、通勤は地下鉄。

 

いろんな人がいるね。出張からの帰りの地下鉄で、久々にちょっと恐怖を覚えたのはこんな方…

にやにや薄ら笑いを浮かべて、大声で独り言を唱えている相撲取りみたいな巨漢。背広着て、サラリーマン風ではあるんだが、列には並ばないし、3人分くらい席を占領するし、隣に座っているお姉さんを舐めるように見るしで、酔っぱらってるんだがなんだか。

予測不能な動きは、もはやガイキチ。残念ながら私の隣になったので(私とガイキチの間に一人いたんですが、ガイキチの挙動ですぐに離席)、最寄り駅までの25分間は何かされたらどうやって防ごうかなとか、どうやって逃げようかな、導線上のあのお兄ちゃん邪魔だなとか、私の前の女子高校生のグループ隣の車両に行ったほうがよくないか、膝弱いかもな、とか思いを巡らす。私の偏見かもしれないが。

 

巨漢のガイキチは怖いのである。