ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

鼻洗浄は気持ちよいのである

ハナクリーンS

f:id:Arisaemaer:20210424180103j:plain

主治医に進められた、鼻洗浄。鼻腔内のかさぶたの除去や、雑菌を洗浄してくれます。洗浄液は生理的食塩水なので、ツーンと来ることもなく、洗浄後は爽快です。術後まだ10日経っていないので、かさぶたが結構取れます。毎朝の楽しみになっている感じですw

洗浄器も主治医のおすすめ。結構優れもの。気持ち良すぎて、1日に5~6回くらいやっていたら、鼻腔内が乾燥してしまいました。で、1日4回に。

洗浄液の元も10包ほど入っていますが、ふつうの食塩でもOK。0.9%の食塩水(生理的食塩水)を作ればよいので、簡単です。多少濃度が変わっても、問題なしです。ちょっとしみるだけw

病院内のLAWSONでは定価でしたが、Amazonでかなりお安く購入できました。

 

上位器のハナクリーンαも欲しくなってしまいます。こちら、ちょっとお高いですが、強烈に洗浄できそうな感じがして、ポチりそうです。

ハナクリーンα 本格ピストン式 鼻洗浄(鼻うがい) 300ml 日本製