ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

エアコン室外機カバー修復と西側通路の整備、ウッドデッキの防虫処置とパテ埋め

土日でDIYを楽しんだばかおとっつあんであった。こういうの好きなんだな。

室外機カバー

塗装は剥げて、天板もボロボロなので修復。

洗浄後、塗装

f:id:Arisaemaer:20210214173222j:plain

f:id:Arisaemaer:20210214173211j:plain

ウッドデッキの廃材を使って、天板を作成。続いて塗装。

f:id:Arisaemaer:20210214173217j:plain

OK、いい感じ。

しっかり乾かして、完成。

f:id:Arisaemaer:20210214173200j:plain

f:id:Arisaemaer:20210214173205j:plain

f:id:Arisaemaer:20210214173244j:plain

Goodである。

西側通路

防草シートを敷設して、砂利を元通りに。

f:id:Arisaemaer:20210214173238j:plain

ヤモリとかクモとかは、ブロックの下で越冬してるんですね。ちょっと移動いただきました。今日は気温18度だったので、大丈夫かな。

ウッドデッキ補修

防虫剤を塗布し、傷んで腐敗しているところを取り除き、パテ埋め。

f:id:Arisaemaer:20210214173233j:plain

f:id:Arisaemaer:20210214173228j:plain

 

防虫剤(白蟻スーパーEX)は無臭で人畜無害とのことなんですが、なんとなくラリっちゃいましたw

月曜日はまとまった雨が降るようなので、湿っていて、パテ埋めできなかった部分はビニールで養生しときましょうね。

 

Amazonでポチッておいた、木部保護塗料 キシラデコール4L缶が届いたので、来週にでも土台部分の塗装をやりますかね。