ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

東側の通路完成

東側の通路

f:id:Arisaemaer:20210131175543j:plain

f:id:Arisaemaer:20210131175548j:plain

f:id:Arisaemaer:20210207164109j:plain

f:id:Arisaemaer:20210207164103j:plain

f:id:Arisaemaer:20210207164057j:plain

f:id:Arisaemaer:20210207164051j:plain

f:id:Arisaemaer:20210207164042j:plain

f:id:Arisaemaer:20210207164037j:plain

さすが、職人。

雨水桝が予定外だったので、1日半の予定が、3日かかってしまいました。

ウッドデッキ

f:id:Arisaemaer:20210207164823j:plain

敷設したレンガの上を、芝生が覆ってしまったので、芝生の処理と、ジャノヒゲの処理。防草シートを敷くエリアを整地。いろいろなところに砂利が敷き詰めてあるので、集めて再利用。

腰痛い…

f:id:Arisaemaer:20210207164731j:plain

ウッドデッキの土台と、天板を洗浄。土台は2時間、天板は30枚あるので4時間くらい。

来週あたり天気よければ、防草シート敷いて、土台に防虫塗料を塗るかな。

まだまだかかりそう。

腰痛

前日の作業で腰の調子が悪く、痛みがなかなか取れなかったので、耳鼻科でもらった痛み止めのロキソニンを服用してみた。やばいほど効果ある!全然痛くない。ほとんど飲まないので、たまに飲むと効くんでしょうかね。ちょっと怖いくらいです(-_-;)