ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

セカンドライフにむけての準備

まずは外構の整理。きっと子供たちはあんまり手をかけれないと思うので、今のうちにやれるところはやっておこうかな。

  • 東側通路

    【before】
    f:id:Arisaemaer:20210131175543j:plain

    ここは工務店が入るので、植え込みの整理。ヤブラン、結構しっかり根を張ってます。この後、レンガ敷きにしてもらいます。
    【After】f:id:Arisaemaer:20210131175548j:plain

  • ウッドデッキ

    f:id:Arisaemaer:20210131175830j:plain

    f:id:Arisaemaer:20210131175838j:plain

    ウッドデッキは、楽しみながらやろうかなと思っています。防草シートを敷くので、まずは上板を全部外します。シダ系がものすごく繁殖してました。また、ウッドデッキ材にはいろいろな菌糸が繁殖して、すごいことに。土台の材も朽ちている部分があるので、大丈夫かいな。

    f:id:Arisaemaer:20210131180202j:plain

    上板は繁殖した菌糸を取り除いて、天日干し。ちょっと乾かさないとね。

ウッドデッキ材と、防草シートは木曜日に搬入予定。

さて、どんな感じで進めましょうかね。