ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

猛暑の一日に

暑い一日

今朝こんな感じだったんですが、

f:id:Arisaemaer:20200809205910j:plain

夕方には、飛ぶ練習をしていたのか、ウッドデッキのパイナップルにとまっていました。親鳥が、懸命にサポートしておりました。巣の近くまで飛んでいったようです。猫やイタチに襲われないようにね。

f:id:Arisaemaer:20200809210056j:plain

結構飛べるんですよ。

久しぶりに

f:id:Arisaemaer:20200809210227j:plain

午前中、イタチファミリーにブルーギルテナガエビを全滅させられた睡蓮鉢を片付けていると、クロが来ました。久しぶりにゆっくりコミュニケーション。クロ専用のカリカリを与えて、しばらくモフっていたところ、クロの動きがとまり一点を見つめています。先には…

イタチのアジト発見

イタチが斜め前の家の物置の下に入り込もうとしています。クロは追っかけもせず、じっと見ていたのです。

f:id:Arisaemaer:20200809210502j:plain

f:id:Arisaemaer:20200809210510j:plain

f:id:Arisaemaer:20200809210517j:plain

f:id:Arisaemaer:20200809210523j:plain

イタチも怖がる様子もなく、顔を出してこちらの様子をうかがっています。

ここだったのね。出入りしていると思われる形跡がいくつもあります。

結局5頭いるようですw