ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

カントウマムシグサ

カントウマムシグサ

紫色の標準的な個体。

山梨の叔父さんからもらった個体で、アボカドの木の根元に植えたものが大きき成長して、双子のようになっています。

まるで、笑いながらお話をしているようです。

f:id:Arisaemaer:20200426204222j:plain
f:id:Arisaemaer:20200426204217j:plain
ひそひそ

後ろから見ると

f:id:Arisaemaer:20200426204228j:plain

ひそひそ

これはちょっと

今日は、はなのトイレシーツを買いに、自転車でカーマへ。人気の少なそうな道を選び、遠回りして楽しみながらサイクリング気分で。

店内は、やはり結構な人出です。買うもの買ったらさっさと店を出たのですが、家族連れも多く、中には妊婦さんと旦那さんと赤ちゃんとかで来てる人たちも。おじいちゃん、マスクもつけずに店内をふらふら。南区、大丈夫かいな。

 

折戸川

午後から折戸川へ水中撮影とヌマエビ採集の偵察に行こうかと思っていたんですが、雨降りそうな感じに曇ってきたので残念ながら中止。今週の水曜日(祝日)に行ってみることにしよう。ぼんくらたちが川辺でBBQやってないといいんですが。

 

f:id:Arisaemaer:20200426210644j:plain