ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

明日で終わります

ばかおとっつあんの長期休暇、離島生活は明日で終わり。

あっという間でした。

 

明日の今頃(午後9時)は、久しぶりの自宅ですかね。

3か月ほったらかしておいた庭の整理とか、荷物の整理とか、まだまだやることはたくさんあります。

 

9月2日から社会復帰しなければいけないのですが、できるだろうか…

 

今日は阿嘉島、ヒズシビーチで家内とのんびりシュノーケリング

さっそくケラマジカがお出迎え

f:id:Arisaemaer:20190826204411j:plain

ケラマジカ

海はというと、台風の影響がまだ残っていて、南側のこのビーチは波が高かったですね。でもサンゴは抜群。

f:id:Arisaemaer:20190826204402j:plain

f:id:Arisaemaer:20190826204437j:plain

美しいサンゴが広がります

海に入ると、すぐにカクレクマノミ

f:id:Arisaemaer:20190826204350j:plain

カクレクマノミ

アダンとモンパの木が茂る海岸では、ムラサキオカヤドカリ

f:id:Arisaemaer:20190826204641j:plain

アダンの実、争奪戦

こちらは、もう何が何だかわからない状態に。アダンの実の落ちる音がすると、次から次へとアダンの茂みから這い出てきます。ちなみに、バナナの皮とか投げ入れると、とんでもないことになりますwww

f:id:Arisaemaer:20190826204556j:plain

うじゃうじゃ

夕食後、散歩していると暗闇から熱い視線が…

近寄ってみると、りっぱな角を生やしたケラマジカのオスがこちらを覗っていました。

f:id:Arisaemaer:20190826205528j:plain

暗闇からこちらを覗う

そうそう、今回の宿です。

f:id:Arisaemaer:20190826210414j:plain

使われなくなった研究施設を借りてホテルに改良。

なので、1階にはこんなものとか普通に展示したままに。

f:id:Arisaemaer:20190826210616j:plain

ゴンドウクジラの骨格標本

敷地内には、使われなくなった室内水槽や屋外飼育水槽が。ちょっと不気味ですが、何を研究していたか知りたいところです。

 

何かと離島は楽しいですね。

f:id:Arisaemaer:20190826210255j:plain

今日の一枚(かわいいネコ)

では