ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

デンサ祭り

デンサ祭りを見てきました。

 

ミルク様が厳かに練り歩きます。五穀豊穣の神様です。

引き込まれそうなほど優雅に歩きます。

f:id:Arisaemaer:20190622192934j:plain

ミルク様

弥勒様がなまって、ミルク様になったようです。

ほかの集落でもミルク様が活躍されるお祭りがあるそうです。西表島最古の祖納集落の祭りはさらに厳かなようです。見てみたいですね。11月だそうです。来ちゃおうかなw

 

ちなみに、婦人部の方たちは素朴でキレイな方が多いです。

 

滑稽なお面の男性も。

f:id:Arisaemaer:20190622193005j:plain

青年部の方

f:id:Arisaemaer:20190622194446j:plain

海はどこまでもきれいです

3週間が過ぎました。