ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

あやしの池は楽しいのである

ショウジョウトンボ

赤とんぼだと思っていましたが、アキアカネ、ナツアカネではなく、ショウジョウトンボでした。赤すぎると思ってたんですが、やはり違ってました。好きな赤です。

f:id:Arisaemaer:20200628180342j:plain

f:id:Arisaemaer:20200628180233j:plain

 

セスジイトトンボ

可憐で美しいのです。

f:id:Arisaemaer:20200628180203j:plain

ゴマダラカミキリ

天白川の河川敷で見つけました。一本の木に6匹ついてました。かっこいいんですが、イチヂクとか枯らしちゃうんでね(^^;

f:id:Arisaemaer:20200628180207j:plain

 

70-350mm SEL70350G

武漢ウィルスの特定給付金で、SONYのズームレンズを買ったので、α6400に装着して天白川に試し撮り。

野鳥は難しい。うまくピントが合わないのです… 練習あるのみです。

西表に持っていったら、すごく楽しい写真が撮れる気がしていますw

f:id:Arisaemaer:20200628182054j:plain

f:id:Arisaemaer:20200628181858j:plain

野鳥たち

堤防コースで、ひょっこりタヌキと出会いました。皮膚病で辛そうな表情の個体。何もしてやれないのが辛い。

f:id:Arisaemaer:20200628180959j:plain