ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

暖かい冬の一日

今年の冬は変に暖かい。風がないので、暖かく感じるだけかもしれませんが。

 

よく利用する大須の中古レコード屋さんが、ニュー・イヤーズバーゲン、25周年ということで25%オフ。毎年、1%づつオフになっていきます。うれしですね。いつまで続きますかね。頑張ってほしいところです。


金曜日の会社帰り、バーゲン初日の夜に行ったんですが、出遅れたもようで、これといった掘り出し物はなし…
とはいうものの、Jazz-Rockの名盤2枚とアルマジロ戦車のタルカスを購入。タルカスは先日御茶の水で購入した原盤マト1との聞き比べように購入してみました。

f:id:Arisaemaer:20200126173818j:plain

Emerson, Lake & Palmer - Tarkus 日本盤

これ、500円の25%オフで375円。日本盤の再発盤なんですが、帯がないだけで傷もなく、普通に聴けます。なんとなく全体的に音が小さいような感じがします…あくまでも、なんとなくで。

 

f:id:Arisaemaer:20200126175711p:plain

Jack Bruce – Things We Like

エリック・クラプトンがいたバンド、クリームのベース&ボーカルの人。ソロになってからJazzRock系でいい味出してます。もともとJazzの方です。

 

f:id:Arisaemaer:20200126173815j:plain

Larry Coryell - Coryell

USのJazzRockのギタリスト。どちらかというと、ハード系。このアルバムでは、S〇x、S〇x、S〇x、と歌いまくり。小学生じゃないんだからw

 

昨日だったか、はなさんと相性が悪い近所のねこが来た。

f:id:Arisaemaer:20200126174229j:plain
f:id:Arisaemaer:20200126174225j:plain
怒るはな。しっぽ太くなるんです。

とっても相性の良い黒ねこもいるんですけどね。

たまにはね。