ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

本日も能天気なり

本日の海はお休みのため、午前中はストームズの練習、午後からキャニオニングとケイビングへ。

 

実はキャニオニングとケイビングって何をやるのかわからず同行したわけですが、これが結構楽しい。

 

【キャニオニング】

渓谷を体一つで下ってくるのですが、滝から飛び込んだり、滑り降りたり、深場を泳いだりなかなか面白いのです。今回は大見謝(おおみじゃ)川。

f:id:Arisaemaer:20190727212327j:plain

スライダーも
f:id:Arisaemaer:20190727212332j:plain
f:id:Arisaemaer:20190727212316j:plain
f:id:Arisaemaer:20190727212206j:plain
フライングばかおとっつあん

f:id:Arisaemaer:20190727212236j:plain

大見謝の滝

f:id:Arisaemaer:20190727212306j:plain

サクララン

ケイビング
ほとんど整備されていない鍾乳洞をくぐるんです。洞窟探検とでもいいましょうか。

3つほどくぐり抜けます。

這いつくばったり、かがんだりでちょっと足腰にきそうです。

f:id:Arisaemaer:20190727212211j:plain

出口でポーズをとる

f:id:Arisaemaer:20190727212259j:plain

かわいいコウモリ

f:id:Arisaemaer:20190727212247j:plain

出口はジャングルへの入り口

このところ、いろいろなことを考えたりしてもやもやっとしていた時なので、よい気分転換になりました。

f:id:Arisaemaer:20190727212218j:plain
f:id:Arisaemaer:20190727212227j:plain
大見謝川の美しい河口