ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

ちょっとだけお手伝い

本日、いつも利用させてもらっているダイビングショップさんのお手伝い。

ボトルで作った人工魚礁の確認と、港湾内に生息するハゼ科の仲間の調査です。

 

久しぶりの35m。それでも26℃あったので寒くは感じない、心地よいダイブでした。

人工魚礁にはお目当ての方々は入っていませんでしたが、楽しめました。

f:id:Arisaemaer:20190612202306j:plain

カニ

もう一本は船浦港の水深2mくらいの泥地での観察。透明度は3mくらい。

これ、非常に楽しいんですが、うまく写真撮れないんですですよね。ストロボの使い方が下手すぎて…

f:id:Arisaemaer:20190612202319j:plain
f:id:Arisaemaer:20190612202251j:plain
f:id:Arisaemaer:20190612202238j:plain
よくわからんです

夕方、宿の息子さんが入っている少年野球の練習を見学し、牛乳を買って帰る。

少しだけ野球熱が再燃してるかな? そのうちノックしてたりしてww

 

夜になるといろんなものが鳴きます。虫、鳥、カエル、ヤモリ… やはりこれも楽しいひと時です。

 

さっき、外にでて空を見上げたら、ごきげんな大きさのコウモリが飛んでました。カラスよりは余裕ででかかった。ヤエヤマオオコウモリです。

 

明日は、スノーケリングツアーのお手伝いです。