ばかおとっつあんのあやしい生活

長期休暇のログ+長期休暇は終わったので、ばかおとっつあんの日常を記録していきます。

ハナムグリ

シロテンハナムグリ

超お買い得だったので、Kenkoトキナーの望遠レンズ、400mm単焦点、F8固定の超ご機嫌(超おバカ?)なミラーレンズを購入。これをFUJIFILMX-E1に装着。当然、オートフォーカス不可で、マニュアル撮影のみ。ISO800くらいに設定しないと、ちょっと曇ったぐらいなら1/30ぐらいでシャッター切らないと暗い暗いw しかもピントが甘いので、望遠のシャープな画像はほぼ無理。購入後、何度となく近くの河川に練習撮影に行ってますが、なかなかちゃんと撮れませんw 今日の帰りがけ中井川用水路の遊歩道で、こいつを発見。会社支給のiPhone11で撮影。ほとんど見分けがつかないシラホシハナムグリというのがいるようだが、こいつはシロテンのほう。

 

f:id:Arisaemaer:20200718210457j:plain

こうしてみると、なかなかカッコいいのである。